カラー&トリートメントしてもらいました♪

暑さも今日までとか?
今日は・・お仕事の日でしたが、せっせと洗濯してました。

姪っ子のお布団干したり・・布団カバー洗ったり・・。

窓を開けっ放しにしていたせいか・・

風も強かったので・・フローリングも雑巾で拭いたりして・・

楽しく家事していました。

仕事後は・・

主人にお願いして・・カラーと3ステップトリートメントをしてもらいました。

おかげで髪がツヤツヤです。

うれしいなー。
今日も・感謝♪

明日は、どんな日になりますでしょうか?

皆様にとって、良い日でありますように。

このアイスティー・・美味しい♪

今日は・・暑かったですね。

当店では・・ご希望のお客様に、飲み物サービスさせて頂いていますが

この暑さでも・・コーヒーは、ホットコーヒーのお客様が多かったです。

このコーヒー・・美味しくなったね。

豆変えた?・・と聞かれました。

豆も変えたんですが・・一番は、ドリップ入れるようにしたこと。

そうするとマイルドになります。

珈琲メーカーよりもドリップが、自分で入れてみて・・

全然違った感じだったので、お店で出すものも変えてみたんです♪
喜んでいただけると・・とっても嬉しいです。^^


そして・・シローアヴィヤンガのお客様には・・

アイスティーを・・お出ししました。

このアイスティー・美味しいね・・とうれしいお言葉。

アイスティーは、沸きたてのお湯で・紅茶をいれて・・

紅茶も・・実はこだわっています。

それを冷ましてから・・氷に入れたコップに注いでいます。


いつかは・・カフェができたらいいなー・・なんて妄想しています。


もちろん・・理容のお仕事も・・。


欲張りな私です♪


五目豆煮ました♪

お恥ずかしい話ですが・・我が家の料理人は、主人が多いです。

でも・・痩せるためには、自らメニューを考え

人にお願いするのでは申し訳ないので、今日は・・・

私が料理人。

今日はお昼を食べてから、五目豆を煮てみました。

栗原さんのレシピを見ながら・・。

とってもやさしいお味です。

今日は・・かつをの玉ねぎ添えポン酢

     野菜サラダ(シメジとベーコン添え)
      五目豆

     豆腐とわかめとねぎの味噌汁


私と母は・・ごはん抜き。


飽きっぽい私なので、いつまで続か?

今夜は、仕事終えてから・・

だし汁・・をとってから、

小アジの南蛮漬けの下ごしらえ。


今日は・・幼馴染と浅間山へ

着くや否や・雨が降ってきて

帰りは・びしょ濡れでした。

キスゲがまだ・・咲いていました。

明日は・・お天気のようですね。

浅間山は・気持ちいいだろうなー。


では・・明日も良い日でありますように。

連休明けの水曜の朝

今日は・月、火と連休させて頂いたためか・・午前中のご希望のお客様が

多く・・ご希望に添えなかったお客様、申し訳ありませんでした。

今日は、せっかく昨日習って・・本日早速キンドルで電子本?を購入して

読みました・・。
なのに・今日のお昼は・・おにぎり2個も・・食べてしまったり

夕飯も・しっかり炊き込みご飯・・を食べて・・・。

体重計に乗ると・・やはり太っています。

仕事終えてから・・1時間弱ほど歩いてきましたら・・何とか

戻りましたが・・。

ちょっと食生活の見直しをしなければ・・。

まごわやさしい・・が基本。

ま・・まめ

ご・・ごま

わ・・わかめ

や・・やさい

さ・・さかな

し・・しいたけ

い・・?
ちょっと忘れました・・。


では・・また。

#ハッピー思考セミナーに初参加♪

今日は・・もう日付が変わっているから・・昨日かな?
エルボラーチョ日本橋店にて行われた、ハッピー思考セミナーに
初めて参加させて頂きました。
来月からは、ええねん塾・・に名前が変わるそうですが

このブログに、写真でお伝えができなくって残念なくらい・・
みなさん笑顔になる・・セミナーでした♪
fbのある方は・・#ハッピー思考セミナー・・で検索してください。
私が、今まであまり話せなかったことまで・・ポロリ・・と話してしまう

そんなセミナーでした。
ハッピーさんて、薬局の方だそうですが、色々なことを深く徹底的に・・
勉強されているようです。
なんか・はじめてなのに・・心を思わず許してしまう・・

不思議な?感じでした。
1番の目的は・・・ダイエット&ハッピーさんにお会いしたい・・

ということからでしたが・・。
大曲の花火のときに・・同じころ見ていたご夫妻もいたりして・・

なんか・・不思議なご縁です。
今日も・出会いに感謝します。

府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード