デイサービスでメイクさせて頂きました

今日のお休みは、主人が理容の東京大会に、組合の取材に行っています。

私は・・午前中に新札の両替と、商工会議所に行ってきました。

午後からは、デイサービスに伺い、希望者の方にメイクさせて頂きました。

気合入れて・・メイク道具もそろえたんですが・・。

皆様メイクは・・されないようで、あまりご興味が無いように感じました。

今回は、幼馴染の友達にもお願いして同行していただきました。
とっても明るい友人なので、場が明るくなります。

感謝します。

メイクされない方には・・ちょっとだけ肩もみをさせて頂きました。

お仕事ではないので・ゆるされるかな?

これがいい・・と90才を超える唯一の男性の方が、喜んでいただきましたが。

今後・・どうなるかしら?

帰りは・雨になり・・持参していたカッパを着て、帰宅しました。

明日は・・お仕事です。

雨が降ってから、少し肌寒く感じます。

皆様・風邪などひかれませんように・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございました!

ブログへの訪問ありがとうございます!!

群馬のド田舎で理容師をしている奈良と申します。
少しですが読ませていただきましたm(__)m

文中に予約制にしてよかったとの内容があり、僕の働いてる店でもずっと悩んでいるところでしたのでついコメントしてしまいました。
もしブログで予約制にした経緯やお知らせなどで記事にしたことありましたら気になるのでいつの記事か教えてください!!
コメント内容が不適格でしたら、削除してくださいm(__)m

奈良さま

予約制にしてから、ちょうど3年だと思います。
なので・・2013年5月ごろから、6月にかけてのブログに書いているかしら?
今は・・良かったと思っていますが、3年経つまでは・・正直失敗かな?とも思ったことがあります。
お客様が・・正直減少しました。
2割は減少する・・と言われていましたが、それ以上?な気がします。
難しいですね。

No title

ご返事ありがとうございました!

ブログ読ませていただきました。
やはり減少は否めないようですね。。 
僕の住む地域はなかなかご新規がポンポン来る立地ではないので考えてしまいます。やるなら予約もできますというスタンスで行う予定です。
なかなか決断できないので悩もうと思います(^_^;)
記事参考にさせていただきありがとうございました!

理容奈良さま

お役に立てたでしょうか?
そうですね・・。
無理なく・・されるのがいいと思います。
お互い頑張っていきましょうね。
府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード