山梨ワイナリーに行ってきました

今日は・・友達と各駅電車で・・山梨勝沼ぶどう郷に行ってきました。

とりあえず・・バスで・・・

バスは・どこまで行っても1乗車・・300円です。

でも・ぶどうの丘までは…タクシーで720円です。

4人で行くなら・・ぶどうの丘までは・・タクシーが安いです。

私たちは・・下岩崎まで・・・バスを使って・・

それから・・勝沼酒造に行き・・丸藤ワイナリーに行ってきました。

勝沼ワインでは・・30分12種類のワインを試飲できて・・500円

以前行ったときは・・赤ワインがとっても美味しかったのですが・・

今回は・・白ワインのほうが・・美味しかったので・・CIMG2297_convert_20120430223252.jpg


白ワインの辛口1本、甘口1本・・購入してきました。

丸藤ワイナリーでも・・赤を購入したいと思いましたが・・

白ワイン・・この前購入した・・甲州シュールリーを買ってきました。

合計・・3本・・購入しましたが・・重かったです・・。^^;

1本は・・いつもウオーキングする友達に・・。

2本は・・・楽しみながら・いただくことにします。

ランチは・勝沼酒造の経営している風に行こうとしましたが・・

予約でいっっぱいなので・・

昨日調べた・・ビストロ・ミル・プランタンへ電話したところ・・

13:30なら・・席の予約ができるとのことでしたので・・

そこまで歩いて行ってきました。

銀座レカンで修業されたそうで・・美味しかったです。(^0^)

1680円は・・リーズナブルです。

前日までの予約は・・3000円からだそうです。

そこから・・

タクシーを呼んでいただき・・ぶどうの丘天空の湯へ・・

600円でしたが・・眺望がよく・・温度も丁度良かったです。

そこで・・ソフトクリームを食べました・・。300円

とっても気持ち良かったです・・。

立川から・・片道1260円の旅でした・・。

天気も・・雨にもあたらず・・暑すぎず・・良かったです・。

帰りは・・5月生まれの2人の誕生会・・かねての夕食を・・

立川LUMINEの・・和カフェに・・行ってきました。

うちにいるような・・和んだ感じで・・

根っこが生えそうになりましたが・・

明日から・・仕事なので・・20:00に解散しました。

とっても・・楽しい日帰り旅行でした・・・。

そういえば・・勝沼酒造さんで・・

府中市の・・子供の校外委員でお世話になった?ご家族と偶然お会いしました・・。

府中市にいても・・お会いすることがないのに・・。

とっても懐かしかったです。

満足な1日でした・・。

府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード