大人の社会科見学

CIMG1359_convert_20101201232921.jpg
今月の理容師カフェは、大人の社会化見学と称して・・

都心のおしゃれなプライベートSALON2軒と新宿で行われている「世界の理容師」の写真展に行ってきました。

集合場所は、麻布十番7番出口・・ということで、待ち合わせ場所の近くの中華のお店でお昼をいただきました。

60分バイキングでしたが、とっても美味しかったです。

帰る頃は、満席でした・

1軒目は、Sartorioさん。

店販は、第2、3のスタッフと言うとおり・・興味深い商品が並んでおりました。

popも凝っていて、紙作りから手が込んでおりました。

椅子も1台なので、いろいろ模様替えされていらっしゃるようでした。

メニューの書き方もいろいろ工夫されていました。


写真展・・コメントも楽しく読ませていただきました。

笑顔で仕事されていると・・お客様も笑顔になっている姿を見て・・

あらためて・考えさせられました。

この本・お店に置きたいナー・・って思いましたが、販売されていませんでした。

残念です・・。

次に・・南青山の10階にある・・Sam’s Hair Worksさん

とっても眺めがよくって・・素敵な感じです。

ほしくなったのが・・オーナーが、考えられた刈布・・。

すぐにでも・・注文したくなりました・・。

コームも考えて作られたようです・。

すごいですよねー。こういう発想は残念ながら私にはありません・。

そして・・最後に忘年会。

なんと・・シャネルのビルに入ってある居酒屋さんに行ってきました。

6時から・・11時近くまで・・色々な方とおしゃべりして楽しい時間でした。

特に・・相模原からお越しくださった・・お顔剃り専門店の方のお話が興味深かったです。

思わず・・うちも・・2階のアパートが空き室になるので、お顔剃り専門店の

プライベートサロンを作りたくなりました・・。

でも・・主人には、またもや反対されました・・。

子供の学費が終わるまでは・・出来れば我慢してほしい・・と。

これ以上・・失客することになったら、やっていけないから・・。ということです。

我が家では・・予約制ではないので、予約制にすることで、失客につながるということです。

難しい問題です・・。

そういえば・突然の訪問にも関わらず、tachibanaさんのお店にも訪問させていただいて・・

みかんまでいただきました・・。ご馳走様でした・・おいしかったです。

今回も・・色々気づきをいただきました・・。

関口さん・・そしてお邪魔させていただいたお店のオーナーさま、お付き合いいただいた皆様と

お会いできましたこと・・感謝します。

ありがとうございました。

今年は、あと1ヶ月・・大掃除も始めていかなければ・・。































関口さん
府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード