日本の子育て最前線

今晩のテレビ・・エチカの鏡で、横峯 さくらさんの伯父さんが保育園の園長さんをされて、その様子が放送されていました。

全ての子どもは天才である・・ということに気づかれて、ヨコミネ方式という勉強法が、
今、全国130数箇所で行われているそうです。

4項目ありましたが・・1項目忘れましたが・・

1、競争する  

2、ちょっとだけ難しいことに挑戦する

3、認めてあげる

4、?

以上のことを踏まえて、こどもに接すると・・良いそうです。

番組のお子様たちの、運動能力、絶対音感、集中力、など驚くべきものがありました。

実際に見ていたら、はらはらさせられることも多いだろう・・とも思いましたが・・

とにかく、子どもが楽しい。。と思うことをさせることが、良いことのように感じました。

府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード