食事運動セミナーに行ってきました。

保健指導「脱メタボ!チャレンジ」対象のセミナーに

午後から行ってきました。

第一部は管理栄養士さんのよる、食生活の工夫。

ご飯は100グラムを計って食べること。

たんぱく質1皿、野菜2皿を目安にして、おかずを作る。

果物は、大きいりんごなどは、半分。

小さいものは、1個など・・。

ドレッシングはノンオイルで・・。

毎日体重を計ること。

第2部は、健康運動指導士による、運動の基礎知識。

運動の3要素・・有酸素運動、筋力トレーニング、ストレッチを

バランス良く行う。

ウォーキングのときは、おへその下のゆび3本位下に力を入れて

後ろに手を振るように心掛ける。など・・

いろいろご指導いただきました。

お話してくださった管理栄養士さんは、1年で10キロ痩せられたとか・・

10キロ痩せられたら、うれしいけど・・

それまでの努力が必要な訳で・・

ただいま・・食べたいものを食べているので、

体重停滞中・・。

これを機に・・少し生活を見直していきたいと思いました。
府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード