理容師カフェ

今日は・・福島の顔そり専門店の方の取り組みを伺いました。

最初の3秒が大切・・と言われていますケド

自己紹介の前の・・あ♡

そして、カウンセリングが大切ということで、ロープレを人を変えながら

4回練習しました♪

なぜ・・顔そりが28日周期で行うのか?の説明・・。

そのほか・たくさん学ばせて頂きました。

懇親会まで参加させて頂きました。

とっても楽しかったです。

またお会いできたらいいなー・・と痛感しました。

明日から・・お仕事です。

今日も感謝♪

明日も笑顔で過ごせるといいですね。

理容師カフェDX行ってきました♪

今日は練馬まで、いつもお世話になっている理容師カフェDXに行ってきました。

ご夫妻で営まれている?3組の理容師さんのお話を伺いました。

立地悪  古設備  高齢化  のそれぞれが持つ負の部分を

それぞれの取り組みにより、頑張っていらっしゃる様子を教えていただきました♪

埼玉県のHAIR SASAKI さんは、ご夫妻+お父様の3人

奥様は・・3人の子育てをしながら、女性の顔そりを頑張っていらして

そのご様子は、週刊誌にも取り上げられているほど。

ニュースレターは奥様の手書き文字に・・ご主人様が写真や色を付けられ

それはそれは・・素敵でした♪

そのほか、とにかくご主人様はパソコンを駆使され

色々なPOP,配布物を作られていました。

ちょっと真似できない感じです。^^;

千葉県のBrethさんは・・・

店頭情報に・・スタッフの写真を貼られたり

店頭に置く封筒にまで、気持ちを入れているのに驚きました。

良いpopの共通点は?

視覚、聴覚、臭覚、触覚・・が連動していること。

などなど・・。

いつもお世話になっているあきる野市のいしかわさんは・・

ご主人様が、消防団、氏子、町内会、などなど・・

色々なことをされていいらっしゃるので

土、日にも拘らず・・お店を必要とあらば、お休みされて活動されていらっしゃるそうです。

本当に地域に根ざしていらっしゃるんだなー・・と思います。

なかなか真似できません。

奥様の筆文字POPが・・とっても素敵でした。

3店舗の共通点は、

ニュースレターを発行していらっしゃる。

POPやポスターを自力で作っていらっしゃる。

笑顔が素敵♪


当店もニュースレターを作成していたものの・・休止しております。

色々なことを学ばせて頂き、感謝です

また・・気持ちを改めていきたい・・と思います。

本日のゲストの皆様、関口さん、参加された皆様・・

本当にありがとうございました。

今日も感謝♪

明日もみなさまにとって・・良い日でありますように。

本日理容師カフェに行かせて頂きました。

本日は、仕事の日でしたが・無理言って、お休みをいただきました。

私がいる火曜日は・・暇なんですが、

私が・・めずらしく留守した本日は、私担当のお客様ばかり・・だったと

主人が、ポツリと話してくれました。

ご迷惑おかけして・・本当に申し訳ありませんでした。

今日は、大好きな理容師カフェがあったのです。

内容は・似顔絵を描いてもらおう・・というもの。

私、絵も字も下手なんで、写真を表にだすのも・・ちょっと恥ずかしいと思っていたので、

是非・・似顔絵を描いていただきたかったんです。

念願かなって描いていただいた絵は・・・

ヘアーサロン集客広告会 の村上徹氏が・・優しい心をもって描いていただきました。

自分でも・・理容師カフェ主催の関口さんの絵を描いたのですが・・

先生言はく・・観察が足りない・・とおっしゃっていました。

それでも・・いつもよりはまともな絵が描けたので、満足です。

写真をアップしたいのですが、最近写真を取り込むのが変わってからできません。^^;

パソコンにも弱いんです。

折込広告や、ポスティングなどに似顔絵を入れると・・

インパクト大だそうです。

とっても楽しかったです。

その後・・飲み会にも参加させて頂きました。

いつもながら、素敵なご縁もいただきました。

そのほかに・・楽しい名刺も拝見させて頂きました。

ちょっと初期費用は色々かかりそうですが、

その価値は、多いにあり。という感じがしました。

いつも楽しい理容師カフェ・・

本日の講師の村上先生。

主催された関口様

場所の提供してくださった耕文社様(名刺製作社)

ご一緒していただいた皆様・・

本当にありがとうございます。





続きを読む

理容師カフェ(マッサージ)に行ってきました♪

本日は、理容師カフェに行ってきました。

大阪の整体師さん(鍼灸師)が、マッサージをご指導に・・東京まで来てくださいました。

私の頭を触った人たちが・・みなさん、ツボがわかりにくい・・とおっしゃってました。^^;

硬すぎる・・のかな?

でも・・先生が、私の背中の姿勢をちょっと触って、治してくれただけで・・

自分の体も楽になるし・・頭や肩も柔らかくなる・・そんな感じでした。

普段の姿勢の大切さを痛感した次第です。

寝るときは・・横向きでなくって、あおむけがベスト。

主人が、肩もこらないのは・・寝方もよかったんだな・・と再確認しました。

手のツボ・・なども勉強させて頂きました。

自分では・・わかっているつもりでいましたが、違っていたことも再確認できてよかったです。

小川先生・・ありがとうございます。

関口様・・いつも素敵な講習をありがとうございます。

そして・・ご一緒していただきました皆様・・ありがとうございます。

その後・・理容師カフェの新年会・・というか・・飲み会?に参加してきました。

ビールが・・180円?という・・破格の値段で・・

お茶が・・・420円?

思わず・・ビールをしっかりいただいてきました。

息子と大差ない・・若者の方とも・・ご一緒させていただき、

楽しかったです。^^

ありがとうございます。

魅力アップセミナーに参加しました

今日は・・ロレアルの戸谷益三先生による魅力アップセミナーに・・一人で参加させていただきました。

我が家の主人は…組合の講習会と新年会のため、行けませんでしたが・・

是非・・今度は2人しかいないスタッフなので・・

一緒に参加したい・と強く思いました

そのために・何をしたらいいか・・?

私自身が変わること・・。

前回の理容師カフェでの・・戸谷先生のセミナーでも・・思っていたのですが、

やはり・・忘れてしまうのですよ・・。

夫婦2人でも・朝礼をする・・・。

毎日が無理なら・・休み明けだけでも・・とか。

元気よく挨拶をする・・返事をする。

本当に・・当たり前・・ということができなかったように感じています。

まだまだ・・気づいていることは・・沢山ありますが・・

主人と共有して・良いことは取り入れていきたいです。



府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード