昨日はええねん塾に行かせて頂きました♪


1か月で5キロ痩せたきっかけが・・5月のスマイルセミナー(現ええねん塾)
なんか痩せることが・・苦痛でなく楽しくできたんです。

お料理作るのも・楽しくって・・
食べることも楽しい・・・

楽しいから・続けられる♪
そのお礼も言いたくって・・今日は日曜だけど・・

少し早めに上がらせて頂き、日本橋室町コレド・・のメキシコ料理のお店に行ってきました。

ええねん塾・・です。

今回・・気になったのは、お化粧品・・。
ちょっと使ってみようと思います。
これも楽しみ・・♡


1つにきっかけが・どんどん私を変えていってくれる気がします。

これからの自分に・・ワクワク・・しています。





ファンだけ生み出す伝え方学校・・に行ってきました♪

今日はいいお天気でしたね・・。
連休の月曜日は・・ことのほか洗濯ものが多いので

お天気で助かりました。

今日は代々木にて、村上徹さんと柏崎史絵さんの・・

ファンだけ生み出す伝え方学校・・に参加させて頂きました。

村上さんのお話も、柏崎さんの筆文字もファンです。

今回は、自分で似顔絵が描ける方法・・も教えていただきました。

私・絵も字も下手なんですが・・

結構楽しく似顔絵が描けました。
自分の顔は・・難しいけど?最初は・・主人・・???
似ているかどうかは・・不明ですが・・。(笑)
そして・筆文字は・・

いつも周りの人が・・はじめてでもどんどん上手になっていくのに

私は・・いつも下手で・・・肩を落として帰ってくるのですが・・

周りの方よりは・・もちろん下手なんですが

それなりに・・進歩が見えた今日でした。

何事も・・めげずに挑戦することが大切だと・・痛感しました。

本当は・・そのあとの懇親会に参加したかったのですが、

主人が・・組合の集まりだったので帰宅しました。

村上さんは・・似顔絵などを書きながら・・

お店のチラシを作ってくださる方です。

似顔絵も・・親近感があって、とっても素敵に描いてくださいます。

1度・作っていただきました。

既存のお客様からは・・好評です。

今年は・・ちょっとおとなしくしている予定なので・・

来年は・・行動の年にしたいと思っています。
そのきっかけを作っていただきたいなー・・と思っています。

お店のH.Pも消えてしまって・・

来年やることが山積み・・。

なんか・・考えるだけで、うきうきしています。


明日も代々木まで行って、消毒の勉強をしてきます。
では・・あなたにとって、明日も良い日でありますように。

手術日が決まりました

今日は・・雨が降らず良かったですね。
今日のお休みは・・6.7年前から悩んでいた子宮脱の手術をするための日程を決める日でした。
子宮脱・・って?
子供を多く生んだ人や、太っている人、立ち仕事する人、重い荷物を持つ人・・がなる可能性が多いとか?
まさしく・・私?!

太っている人にとっては、ちょっと厄介な手術だそうですが・・^^;
今、娘の結婚式の前に痩せようと思ったことが・・自分のためになっている・・。

でも・・あまり無理しすぎないでね・・とやさしい先生のお言葉。

1か月で4、5キロ痩せてきていて・・ちょっと前に入らなかったジーンズが履けるようになって

ちょっとうれしいです。

それでも・・おなか周りの浮き輪・・は取れていませんが・・(汗)

お客様には・・ご迷惑おかけしますので・・もう少ししたらお知らせしますね。


その後・帰宅してお昼を食べて、着付けのお稽古へ・・。

今月第4週が最後なんですが、私は組合のケア理容師の講習のため

本日が最後になりました。

本当は・その後の練習会にも参加したかったのですが・・手術のこともあるので

今年は・少しおとなしくしようか・・と思っています。

術後は・・腹筋に力を入れてはいけないそうです。


夜は・・子供が・・

遅くなったけど、母の日何もできなかったから?
と言って、焼き鳥やさんに連れてってもらいました。


充実した1日でした。

感謝します。

あなたにとって・・明日も良い日でありますように。


明日は、お仕事です。

どうぞよろしくお願いします。

長男の顔合わせが無事終えました

今日も良いお天気で暑いですね。
こんな時は・しっかり水分補給してくださいね。

昨日は、長男の顔合わせのため愛知県に行ってきました。

息子が・・3日前に予約させて頂いたささ家さん、

とっても美味しくいただきました。
私たち夫婦がおしゃべりなので・・

ちょっとしゃべりすぎたかな?と反省しております。
とっても良い方で・・・また新しいご縁に感謝します。

お二人のお子様をしっかり育てられたのを感じました。

これから、入籍、結婚式・・となるようです。

お相手の方より、白い胡蝶蘭・・をお店に飾ってください。
といただきました。


では・・今日はお仕事です。

皆様にとって良い日でありますように。

結婚式前に・・

昨日は、友達のお嬢様が結婚式を迎えるということで・・

ブライダルシェービングとお母様の和装シェービングさせていただきました。

お嬢様は、顔そりは初めてだったようです。

結婚式を決められたら・・

スケジュールをあらかじめ作られることをお勧めします。

ブライダルシェービングは、およそ3日前くらいをお勧めしています。

その前の・・1か月以上から3か月前くらいに・・

お試しシェービングされることをお勧めします。

お肌の様子や・毛の伸び具合・も人によって差がありますので。


うちの娘も・12月に結婚式を挙げることに決まりました。

先のことですが、時間があるときから・・

しっかりスケジュールに入れてもらおうと思います。


今日もあいにくの天気ですが、皆様にとって笑顔いっぱいの日でありますように。

府中市の理容室 ヘアーカット頭皮ケア ひげ剃り メンズスキンケア 

田中りょうこ

Author:田中りょうこ
FC2ブログへようこそ!
府中市の理容室
ファミリーサロンken
女性顔剃りエステ
癒し系メニューが好きなkenママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
理容室ファミリーサロンken
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード